読まないことに価値がある

日々のお気持ちを自動生成したらこうなる

というわけで、行ってきました。

西の聖地、熊本県 湯らっくす_

 

 

f:id:n0shl:20210111092851j:image

JR熊本駅から豊肥本線阿蘇方面へ1駅、平成駅が最寄り。

(熊本駅からは阿蘇・大分方面しか存在しないので逆方向へ乗ることはないと思います)

 

 

なんだか玄関から物騒な文字が見えますね。


f:id:n0shl:20210111092855j:image

 

うーん物騒。本当に温泉か?ここ

 

流石に施設内を撮影するとお縄につく気がしたので撮ってない、公式かサ道11話を見てくれ

アマプラで観れるから。1/12までだけどな!

熊本市内の天然温泉・サウナ ヨガスタジオの「湯らっくす」熊本駅からすぐ 日帰り・お泊りもどうぞ

#11 西の聖地でととのう…のか!?

#11 西の聖地でととのう…のか!?

  • メディア: Prime Video
 

入浴料¥590(土日祝は¥690)

入浴のみはタオル持参。

フェイスタオル購入は¥390

バスタオルは¥1100(確か)

 

ココには7つのアトラクションがある。

1.天然温泉

2.泥パックセルフサービス

3.蒸し風呂

4.ドライサウナ

5.水風呂

6.外気浴+露天風呂

7.メディテーションサウナ

 

えっコレで¥690!?デフレかよ。

土曜の昼過ぎに行ったのにめっちゃ人がいたのも納得のパフォーマンス。

 

温泉、あったけえ。やや浅め。電気風呂がエラく強力なのか知らんけど今腰が筋肉痛で痛え。

泥パックマジで顔がツルツルになる。毎日やらせてくれや。

蒸し風呂のウリは部屋の真ん中に塩が山盛りになってるところ。全身塩まみれにして自らを浅漬けにすると汗がもうドバドバ出て気持ちがええんじゃ。(部屋出る前に体の塩を洗い流すルール)後厄のアテクシには厄払いも出来るってワケ。

私は指の逆剥けに塩が入り込んだり、顔に塗ったら目に入ったりして地獄でした。気をつけよう!

王道のドライサウナ、温度は高くはなさそう。ずーーーーっと居座れるけど他がエモかったので1回しか入ってないんだけども。

1時間ごとにアウフグースもやってるらしいよ。

メディテーションサウナはセルフでロウリュをやるタイプの高温サウナ。結構暑いから長居できねえけど、心を清めるには最適かも。私は悩みが多すぎて瞑想できませんでした。

 

ここの名物は水風呂ですぞ!(赤モップ)

この温泉フロアは中心に水風呂が鎮座し、それを囲むように各スペースが配置されている。

なぜかって?水風呂が1番デケェからだ。

最大水深171cm、ロープが吊り下げられた滝が備え付けられたバカみたいな水風呂。おかげで温泉フロアは少し寒い。ちなみに温泉水含めて全部飲用だよ。恐ろしいねくまモン帝国。

そして謎のボタンがある。「MAD MAX」と記された赤いボタンを押すと、

 

怒りのデスロードが上映される。頭上で。

クライマックスの放水シーンだけが。

ちなみに他の水風呂客はおろか近くの人間にも水がかかるぞ!

 

ロープに掴まりながら滝行を終えた偉い子は

お外で気持ちいいこと、しよっか…(外気浴)

 

大変美味しくすすれました。また帰省したら行きます。コロナ早くおさまってくれ。

 

 

f:id:n0shl:20210111110012j:image

令和だぞ。
f:id:n0shl:20210111110007j:image

令和だぞ。