読まないことに価値がある

日々のお気持ちを自動生成したらこうなる

今日の酒

酒ッ!飲まずにはいられないッ!

 

f:id:n0shl:20190630193351j:image

Kaiserdom Hefe-Weissbier(エスツェットなんざ変換できるわけなかろ) やまやにて購入

 

夏はビールだと日本書紀の一文目に書いてある。書いてないのは偽物。書いたの俺やし。

 

輸入ビール1L680円って安くないですか??

どうでもいいけどガソリンより牛乳の方がリッター単価高いですよね。

 

日曜16時から急性サザエさん症候群を発症した俺は、気がつくと酒屋に来ていた。

「どうせならバカみたいな酒買って暑気払いしとくかW」と容疑を認めている。

そこからは覚えていない。気がつくとドライカレーに卵黄をオンし、炒り卵に総味上湯を溶いていた。

 

ヴァイスビールってご存知ですか?やたらクリーミーな泡とフルーティーな香りのビールです。日本のビール(ピルスナー)とは別物。

 

背の高いグラスに静かに静かに注ぐのが王道。泡がスゴイ(ノブ)。

 

うーんクリーミー。彼もまた特別な存在。

ちょっと味が薄いかな?とは思うもののしっかりクリーム感と香りはする。アルコールも4.5%程度なので缶チューハイ気分で飲める。

 

 

 

えっ!?これ今日中に飲み干さなきゃいけないんですか!?

胃袋が破裂した。シェアして飲もうね。